光加速装置 PBMヒーリング(オルソライト)について☆

 

PBMヒーリング(オルソライト)とは、、、?🤔

光加速装置とも呼び、歯が動く際の痛みを軽減し、歯の移動速度を上げて矯正治療期間の大幅な短縮をさせることができる装置です。

1日上下計8分間の照射が歯根周囲の組織を活性化させ効果が発揮されます。

 

PBMヒーリングの特徴

矯正治療期間の大幅な短縮が可能

お口の中に装置をセットして光(LEDによる近赤外線(850nm))を当てることによりミトコンドリアに作用し骨・皮膚・神経の細胞を活性化することができます。

細胞が活性化し歯の新陳代謝(リモデリング)が行われると歯の移動を早めることが可能になります。

 

当院では治療期間が1/2➔1/4になります!(治療期間には個人差があります。)

例えば1週間交換ですすめていくマウスピースの交換日数を最短3日まで短縮が可能です!✨

 

ぐんっと矯正治療のゴールを近くする事ができます☺࿠f;

交換日数が短くなるのでマウスピース自体の衛生面を保つことも出来ます🌟

 

矯正治療中の痛みを軽減

お口の中に近赤外線を当てることで痛みの緩和、炎症をより軽減することができます。

 

PBMヒーリングの使い方

装置と言うと大掛かりなイメージをもたれるかもしれませんが使い方はとても簡単です。

ご自宅でマウスピース型の装置本体に接続し、上顎と下顎各4分ずつ装着し光を当てるだけでできます。

 

患者さんご自身でご使用いただく装置ですが当院ではしっかり使用方法やケアをサポートするスタッフがいますのでなにかご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

無料矯正相談のご予約も埋まってきてはおりますが、年内まだ空きがございますのでぜひ一度ご連絡くださいませ😌

 

 

・医薬品医療機器等法上の承認:未承認
・入手経路:個人輸入
・同一成分や性能を有する他の国内承認の医薬品の有無:無し
・諸外国における安全性による情報について:PBMの手法に関しては古くから多くの論文があり、
PBM Healingと同様の効果を持つ「オルソパルス」はFDAの認証を受けています。