自宅でできる口臭予防、歯周病予防✨

『Floss or Die(フロスをしますか、それともせずに死にますか)』
これは、アメリカの歯周病学会が国民に向け発信したメッセージです。歯周病が全身の健康にも悪影響を与えることがわかり、「フロスが必要だ!」と叫ばれたのです。
歯周病は例えばこんな病気の原因になります。
●狭心症・心筋梗塞
●脳梗塞
●早産・低体重児出産
●糖尿病
など他にも沢山あります。

長期的にみるとむし歯予防、歯周病予防にも大変効果がありますが、
即効性があり実感しやすい効果として口臭予防があります✨

オススメのフロスは当院ホワイトエッセンスで取り扱っているクロルフロスです😆
●クロルヘキシジンを配合。クロヘキシジンはプラーク再付着抑制に効果があります。
● 最高級のイタリア産の繊維を600本以上も用いたマイクロファイバーフロスを使用し、細さと丈夫さを兼ね備えた繊維がフワッと広がり、歯と歯ぐきにやさしくフィットしながら歯ブラシでは取り切れない歯間の汚れをしっかり除去します。

マスク生活の中、ふと自分の口臭が気になるときがありませんか?フロスを一日一回行っていただくだけでも息が変わるはずです!

「使ってみたいけどよくわからない」という方はぜひ一度お気軽にご相談くださいませ😊

☏06-6312-4618

#ホワイトエッセンス梅田新道矯正歯科 #ホワイトエッセンス#インビザライン#梅田歯科医院#インビザライン#マウスピース矯正#矯正#矯正歯科#ホワイトニング#矯正無料相談#矯正カウンセリング#歯科衛生士#歯科医師#審美歯科#梅田#東梅田#デンタルフロス #フロス