クリーニング〜お口の中の健康🦷✨〜

皆さんこんばんは!!!

少しずつ暖かい季節になってきましたね!

本日はホワイトエッセンスのクリーニングとSRP(歯茎の中の歯石をとること:治療の一部)の違いを説明します。

ホワイトエッセンス のクリーニングでは、歯茎より上に見えている汚れ(歯石や着色、磨き残しなど)を全てきれいに除去していきます。その際、歯周病や虫歯、汚れが付着する原因である目に見えない膜「バイオフィルム」も除去するので予防に特化でき、改善のスピードが早いです!
健康な方も含め全ての方が対象になりますので、何のケアをしたらいいか分からない方でもお気軽にお越しください。初回は無料のカウンセリングもさせて頂きます!

SRPは歯茎の中にある歯石や細菌を除去していきます!(歯茎の中で血と混じり合い黒くなっている歯石をとっていきます)縁下歯石を放置しておくと、歯周組織への歯周病原細菌の感染が更に広まり、歯周病がより進行していきます。
当院では、自費のSRPをご用意しております。
クリーニング+で歯茎の中まで綺麗に汚れを取り除くことで歯周病や歯茎の状態の改善を促進していきます!

マスクの時期で自分の口臭が気になる時はありませんか?
もしかするとそれは歯周病が原因かもしれません。

お口の中で少しでもお悩みがある方、ぜひ無料カウンセリングにお越しくださいませ。